戦闘服でなく戦意喪失
今日は、かずくんと福島市の信夫山パークランニングに参加してきました。
スタートは10時なのでゆっくり行っても間に合うけど、福島市に住んでいるライバルラン友さんが、とっておきの美風景が見れるという、㊙場所を教えてくれるというので、5時に四ツ倉を出発、飯坂インター近くで彼女と待ち合わせして、会場指定駐車場に車を置き少し走り登りして秘密の場所に・・・
そこで自然美溢れる福島の山並みを観ながら、彼女が作ってくれた焼きサンドを食べ、下山してスタートに備える。
HPにもゼッケンにも、~信夫山を桃色に染めよう!~と書いてあり、多くのランナー選手が、参加賞のピンクのランシャツを着ていたので、
僕もいつものトラベルバイクジャージでなくピンクシャツ着用、
スタートラインに並ぶまでは、2年前の記録を破ろう!なんて思っていたけど、前方待機入賞狙いのhataboさんとかずくんの10m程離れてスタートし、最初の坂道、階段を登ったら、戦意喪失!、今日は楽しもう!10分遅れてスタートのラン友さんを階段上で待つ事に。
苦しいはずの上り坂も階段も一緒に走ると楽しい、アニメトトロに出てくるような林の中を鶯の鳴き声を聴きながらのラン。心が奥底から解放されていくのを感じる至福の時。
ゴール後はお約束の美味しいビールで乾杯!今日はかずくんが運転してくれるので安心して飲める。
2次会は駅近くの居酒屋で楽しいラン談義、同級生や後輩の悲報を知る度に自分の年齢を思い知らされるが、ここでは皆ラン仲間そしてライバル。秋には雪辱をと願うライバルさんだが、まだまだ負ける訳にはいきません。秋にも美酒が飲めるように明日からまたファイト!だ。