ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

今朝は3人ラン?

走る準備をしてPCでメールチェックしながらコーヒーを飲んでいたら、玄関の戸をドンドンと叩く音がしたので、かず君だと思い急ぎ外にでた。

外はまだ暗い、「あれ~かず君が居ない」いつものように尿意を催し、トイレにでも先に行ってるんだろうと思いいつものコースを歩き、走り始める。案の定街中を半周した所で、後ろからかず君登場。

「トイレ行ってた?戸を叩いた?」と僕が聞くと、

「いや叩いてませんよ」と彼が答える。

震災で亡くなった友人もよく僕がPCの前で座っていると、ドンドンと戸を叩き、早く出て来いと僕を促していた。

もしかして今朝も彼が…

かず君は何かの勘違いでしょうって言うけど、今朝は3人で走ってる気がした。

彼と冗談で「フルマラソン走ってみる」と言いあわなかったら、今こうして走ってることはないだろう。

人生の中でそういう友人に何人会えるだろう?

かずくんとの出会いもライバルさんとの出会いも走っていたからこその出会いだ。

時々落ち込むときもあるけど、残された人生(日本男性平均寿命でいったらあと15~16年)走るぞ~楽しむぞ~

コメント