ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

第2回川内の郷かえるマラソンハーフ

去年は風邪あがりで3K辺りで呼吸が苦しくなり貧血も感じたのでその後無理せず走った。去年の雪辱をと思ったが、やはり2,3日前辺りから身体に変調を起こし(寒気と時々気持ちが悪くなる)当日走ってみないとどのくらいで走れるかわからない不安の中スタート。

案の定スタート直後から右膝が痛くなった。その膝は2~3Kで身体の温まりと共に痛みがなくなってきた。

その近辺で去年30歳代女子の部で優勝した福島のラン友に追いつかれた、500mくらい併走したが、前を走ってる気配はしないし、後ろから聞こえるハァハァという息が彼女ではないかと思って走った。

僕のペースはちょうど中途半端なのか?僕の前方10mには何人かの集団があるし、多分僕の後ろ10mくらいの所にも何人かが集団で走ってる気配を感じる。

出来れば集団で走り風の抵抗を少しでも軽減したかったが、それは叶わなかった。折り返しで10Kを走ったかおりんこと吉田香織選手とハイタッチ!いつみても可愛い~~2,3分後には、ハーフを走った川内優輝選手にナイスランの声援をおくる。

地方の大会で超一流の選手の走りを見られるのもこの大会の楽しみの一つだ。

続いてトラベルのhataboさんが少し(だいぶ)遅れて一君が…そのすぐ後ろには去年猪苗代ハーフ60歳代優勝者のNさんが…

猪苗代の時は3分差をつけられたが今日はもう1Kくらい差がついてる。早朝の涼しい(寒い)時間帯しか走ってない僕に今日の暑さは、辛かった。

それでも折り返しで確認すると、昨年30歳代女子の部で優勝した福島のラン友よりは、500mくらい先行してるみたいだし、何よりあのかすみがうらで残り1kで抜かされた福島のライバルよりは1K以上先行している。

足に痛みがきたが、今回ばかりは負ける訳にはいかない!

残り6Kを残し左アキレス腱に痛みがありスピードは徐々に落ち込み、

最低目標の100分切りできなかった。

去年より参加人数が増えたが去年の総合順位より27位上げ123位

おっ!123縁起がいい~~。でも年代別順位は去年の7位から8位に降着。タイムは去年より1分以上縮め

1時間41分14秒

元気なお年寄りが増えてきたもんだ。

僕もまだその中の一人でいたい。

コメント