ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

海 散歩

昨日は休足

ハーフマラソン大会に参加してる一三君に嫉妬しながら行けばよかったな~と思いつつ今の状況で行けない事にイライラ。

そんなイライラ感が母親と過ごす日曜日は更に強くなる。

一度の食事に1時間以上かかる食事、昨日は作るのが面倒だったので

スーパーのお寿司を買ってきたがほんの2貫食べるのにその時間かかる。

夕食がやっと終わり2階の母親の部屋まで連れて行き寝床につくのを見届け隣の自分の部屋に入りテレビを観ていると、下階から僕を呼ぶ同居人の声が…「けんさんおかあさんがおかしい」

下に降りていくと 母親が

「もうご飯だっぺ!」

よくテレビドラマであるようなセリフが

「おかあちゃん、今5分前に食べたばっかりだよ、そして一緒に2階に上がってきたでしょ…」

「腹はへってないけど、もうご飯だと思って起きて来たんだ」と

再び寝かせて、今度はドアを開けっぱなしにして母親の部屋が見えるように寝床を変えて‥‥落ち着かね~~

あんなにしっかりしていた母親が経った10年で…

誰もなりたくってなってる訳じゃないけど、そしてイライラしている自分が情けなく思ってしまう。

心のバランスを保つために来週の日曜日は信夫山思い切り走って来るぞ。

今朝がたも走る気力を失くしていたが散歩で広大な海原を見ていたら、

そんなちっちゃなことで愚痴を溢してる事が馬鹿馬鹿しく思えた。

コメント