ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

走っていないランブロ。

 今日は午後から移動して富山での講演会。午前中(13時まで)外来診療をして午後から移動。実は、北陸は越後湯沢+はくたかというJRで行くことにしているが、主催者から飛行機にせよと指令を受けて羽田空港へ。ちなみに、いつもなら陸路の方が確実なのでJRルートだけど、今回は逆。しかも、とにかく早く羽田に移動せよとの指令つき。さらに、京急ではなくモノレールにしろとの指示も。指示通り動くと、15:55の飛行機なのに14:20に到着。昼食をとってのんびり。

 飛行機は701番ゲート・・・ってどこ?当然はずれのはずれ。最後はバス。JRで行く理由の一つは、お金を出しでグリーン車にして、日頃貯めてしまった仕事を片づけることだったけど飛行機はそうはいかない(・_・; 予定の原稿など手つかず。

 富山に着いてから雪雲で富山上空を10分ほど旋回して到着。吹雪!タクシーで講演会場&宿泊のホテルへ。18時に主催者の代表と会い一安心。僕はホテルで一眠り。

 19時半から100分の講演会が終わり、いつもならみんなで懇親会。飲めや唄えや!のはずが、皆さん車。大学の後輩が、「代行頼みますから」とようやくお仲間に。懇親会はとても大人の雰囲気で進み(ほとんどの人はコーヒー)、解散!僕がビールの自販機に走ったことは想像通り。

 明日は7時の飛行機。JRだったら9時前出発予定だったので富山RUNを・・・と考えていましたが。それも無理そう。

 

コメント