One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

雨中の里山散策ラン

一月ぶりのAKA治療であざみ野へ

これまでは、レースのために帰宅ランはペース走だったけど、今は目標がないので、雨中を気ままにJOG

新しいスポット開拓、ということで、いつもより東側のコースを走ってみる

たまプラーザから鷺沼へ遠回り

たぶんmantomanさんのご近所と思われる高級住宅街を通過

この辺は車でしか通らないので、整備された桜並木は楽しい

東名川崎ICから高速道路沿いの裏道へ

れにしてもすごい坂道の連続・・・

以前、ミッキーさんに薦められた「東高根森林公園」へ

雨で人通りがなかったけど、鬱蒼とした原生林の残る良い公園でした

裏側に出ると、「長尾の里散歩コース」という看板があったので、それを辿る

等覚院、つつじの季節には早過ぎたけど、こんな良いお寺が近所にあったのね!

旧坂を下り、小道を走って、

最後は二ヶ領用水の桜のトンネルを楽しみました

家には昼前に帰宅

午後からは家族との時間です

皆さんとトレイルに行きたいけど、なかなか終日時間が取れないので、この春は川崎の里山をいろいろと発掘してみようかな

コメント

たまプラーザ駅前
駅舎が新しくなってますますオシャレに

たまプラーザ駅前
駅舎が新しくなってますますオシャレに

美しが丘
雰囲気も我が街とはどことなく違う~

美しが丘
雰囲気も我が街とはどことなく違う~

寄り道して「東高根森林公園」へ
弥生~古墳時代には竪穴式住居の集落があったそうです

寄り道して「東高根森林公園」へ
弥生~古墳時代には竪穴式住居の集落があったそうです

正門から入ると整備された遊歩道

正門から入ると整備された遊歩道

奥へと進みます

奥へと進みます

湿地帯にも小さな花

湿地帯にも小さな花

上りの最後は階段

上りの最後は階段

頂上の芝生広場
ここに竪穴式住居の集落が
雨なので独り占め~

頂上の芝生広場
ここに竪穴式住居の集落が
雨なので独り占め~

この~木なんの木きになる木・・・♪

この~木なんの木きになる木・・・♪

天然記念物のシラカシの森

天然記念物のシラカシの森

見晴台だけど、今は横を向くと絶景よーん

見晴台だけど、今は横を向くと絶景よーん

大きな椿

大きな椿

住宅地から横に入るとこんなオフロード

住宅地から横に入るとこんなオフロード

つつじの木(花が写っておらず残念)の向こうに等覚院というお寺が

つつじの木(花が写っておらず残念)の向こうに等覚院というお寺が

こんな立派な山門

こんな立派な山門

静かなお寺があったとは!

静かなお寺があったとは!

すごい大木でした

すごい大木でした

カメラが曲がっているのではありません
強風でかわいそうな菜の花

カメラが曲がっているのではありません
強風でかわいそうな菜の花

これってアケビ?

これってアケビ?

家庭菜園にも春の色

家庭菜園にも春の色

長尾の里北斜面
雨にけむる東名高速

長尾の里北斜面
雨にけむる東名高速

川崎市も河口から離れると丘陵地帯なので、生田の森やらここやら里山が多い

川崎市も河口から離れると丘陵地帯なので、生田の森やらここやら里山が多い

ふもとに下りて路地に入るといたるところにお地蔵さん

ふもとに下りて路地に入るといたるところにお地蔵さん

昨日の朝は取水口だけの写真だったので、下に降りてみた

昨日の朝は取水口だけの写真だったので、下に降りてみた

まるで、京都の高瀬川疎水!?

まるで、京都の高瀬川疎水!?

JR南武線の下をくぐると多摩川にぶつかります

JR南武線の下をくぐると多摩川にぶつかります