One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

湘南マラソン

急遽参戦した湘南マラソン

先週の大阪の反省を受け、予定ではMORIさんの応援する大磯高校前から江の島往復、ちょうど30㎞を4分20でカバーし、あとはJOG、と設定した

大磯高校までの3㎞強をアップとし、トイレの後予知通りペースを上げた

折り返しでえびまきの良く通る声での応援を受け順調に一定ペースを刻むも、中間点あたりから左足腸腰筋が痛み出し、結局RP走は20㎞83:25(ave4:20)で終え、キロ5にペースダウンするも、28㎞付近でとうとう歩きが入る・・・
mizuやん、トロさんに抜かれ、湘南大橋にさしかかると、トラベルイエローに「湘南」の赤文字が!

そう、湘南さんとYasujo君が応援してくれているのでした。そこで飴を頂き舐めながら歩いているとサブちゃんが抜いて行ったのだけど、湘南さんのお蔭か痛みが引いたので、MORIのコーラエイドまでサブちゃんのペーサーとなる

このままサブちゃんと併走すれば3時間20分でいけるかな、とも思ったけど、もともと33.5㎞地点で止めるつもりだったので、ダッシュして陣地でサブちゃんのコーラを受け取り、PB更新を狙う彼に手渡して、そこでみんなの応援に回る

15分ほど「休憩」したのち、ハイバリくんと西湘バイパスをjogするが、いったん休憩した脚は思うように動かず、給水所ではゆっくり止まってエイドをしっかり使い、最後は二人でヘロヘロのゴール

大磯漁港での打ち上げはビールを飲む気もせず、とにかく食べまくって、早々に帰宅。先週の大阪よりはるかに疲れました…

2週連続のフル、って言うこともありますが、その間にゴルフ2回、出張外泊3回、連夜の宴会で、睡眠不足に内蔵疲労も加わり、そちらのダメージも大きかったようです。

帰宅すると、アキレス腱も痛く、明日はとてもJOG出来そうもないので、大田原に向けては疲労を取り切って、胃腸の具合を整えることが大事かと

一応、先週出なかったキロ4:20のペー走ができたことが収穫かな!?

コメント