One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

1年ぶりのよこはま月例→横浜国際女子応援

大田原直前の刺激走でよこはま月例に参戦したが、なんだかんだで1年ぶり…

5㎞はpipioさんちのかけるくんのペースにお付き合いしてウォームアップ

そして10㎞、予想通り昨日のロング走のだるさが残る状態でRP走を維持することが目的

ところが、スタートでぐっさんが予想以上の飛び出しを見せ、焦って追いかけると、途中でキロ4きってしまい、あとは故障の出ないよう足腰に語りかけながらの頑張り走となった

41分切りのPBを出そうかどうか迷いながらも、4㎞あたりからはBUP走をしている人に抜かれ始め、折り返しで弱気の虫が疼き出し給水でちょっと緩めたが、何とか持ちこたえ、このところできていない心肺トレだと言い聞かせて後半も頑張った

8㎞あたりで、女性を含めた3名にすーっと抜かれたがついていくこともできず、脚に電気が走ることなく何とかゴール

残念ながら距離が少し長くて41分切りはならず・・・
(10㎞地点では40:53ではあるけど)

例年だとフルの直前に10㎞やハーフでPB更新することが喜びだったが、今年は大人になったのか、伸び代がないからなのか、無理せず41分が出せたので、いいと思ってる。

月例後は、父の見舞いがてら?実家でさっとシャワーをして根岸駅へ

ここで、オグリンや富士丸、イザベルと合流して、8㎞、17㎞地点でTR2EC仲間の応援。
さらに電車で移動して、県庁前で25㎞、36㎞地点、そして山下公園入口でゴール前、と5か所で声援を送った。

トップランナーもそうだけど、頑張る仲間、そしてサブ3や関門突破などそれぞれの目標に向かって前を見つめ歩を進める選手たちの姿に自分もやる気が出てきました。

コメント