One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

SWAC練習会第4回

今回は、シーズンインしたからかこれまでの最少人数7名

でも、コーチはいつも通りの大角&Mioペアなので、とても贅沢なセッションとなりました

肩甲骨周りをほぐすドリルから、1kmのペー走3本

Jogペース(RP+30~60秒)→RP→インターバルペース(RP-15~20秒)

ということなので、僕の設定は

5:20 → 4:20 → 4:00

ところが実際は

5:50 → 4:34 → 3:54

時計を見ないとこれだけずれてしまう・・・

上り坂ダッシュ3本で坂道の走り方を学んだ後、1㎞を自由走行するとあら不思議!

フォームが崩れず、楽ぅーに3:30!!!

しっかりダウンjogとストレッチをして終了

今日学んだのは以下のこと

・肩甲骨と股関節の可動域を広げてから走ること
・スタートはゆっくり入ること
・練習後はダウンjogとストレッチで乳酸を取り、翌日に疲労を持ちこさないこと
・二日続けて追い込み練習をしない方が効果が高いこと、そのために日々の練習にメリハリをつけること

既に知っていることも、改めて重要性を認知。相変わらずためになる練習会でした!

(ボタン押し忘れがあり、一部手入力)

コメント