One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

シューズ選び

昨日は完全休足だったので、今朝は少し走ってみることにした

まず、1月から履いているMIZUNOのモニターシューズで走り出したら30mで痛くなる・・・
次に靴ひもの切り返しが少ないBrooksにしたら、足を入れた段階で圧迫感がありNG
こりゃやばい、と思ったが、去年の東マラまでレースで履いていたAdizero Pro4にすると、殆ど痛くない!

察するに、今回のモニターシューズ、これが比較的初心者向けでソールも厚く、アッパーもホールド感が良いのだが、これが足に合わず少しずつ拇指球の靭帯に炎症を起こしていた原因ではないか?

痛みの原因が分かったのは良いけど、明日明後日のどこかで刺激走入れられるかな?
普通に歩くだけでもまだ痛い(>_<)

コメント