One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン

5km00:20:32 (0:20:13)0:20:1309:30:33
10km00:41:23 (0:41:04)0:20:5109:51:24
15km01:02:17 (1:01:58)0:20:5410:12:18
20km01:23:30 (1:23:11)0:21:1310:33:31
25km01:46:45 (1:46:26)0:23:1510:56:46
30km02:08:48 (2:08:29)0:22:0311:18:49
35km02:33:15 (2:32:56)0:24:2711:43:16
40km02:59:32 (2:59:13)0:26:1712:09:33
Finish03:10:28 (3:10:09)0:10:5612:20:29

心配された雨もスタート直前に上がり、春一番もなく、曇天無風の絶好のコンディション
返す返すも「13日の金曜日」に痛めた右足親指の付け根の炎症が悔やまれます
ちかお先生の診断は「いわゆる突き指」
恐らく、1月下旬から履いているモニターシューズが合わずに11日の練習会後に微かに出ていた痛みが、この日の通勤で履いたシューズ(ペダラなのに)で暴発してしまい、土日は歩くことすらできませんでした。
出場を決断したのは19日、何とか歩いても痛みの出ないところまでは来ました。

スタートからのLAPは少し速すぎるようだけど想定範囲内
それでも中間点を過ぎてからは炎症から腫れてきて、シューズが痛くて仕方がなく、26㎞あたりで追いつかれた3時間のペーサーにも浅草までついて行けませんでした。

30㎞過ぎからは、給水所のたびに立ち止まってコップの水をかけて痛みを緩和させながらのラン。沿道で応援してくれる皆さんに申し訳なく思いながらのjogでした

有明の坂を下りたラスト1㎞で、後ろから来たあやきちに声をかけられ、ここからはペースアップ
彼女を引っ張ってのゴール

東マラベストだけど、今季ワースト
最高の舞台で本当に残念です・・・

コメント