なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ランニングフォームバランスの改善講習会

「初心者のためのランニングフォームバランスの改善」に参加してきた。京橋の「ランナーズプラス」というランステに集合し、大阪城でe-グリップをもちながらランニング基礎講座byブルーミングのランニングコーチ(イケメン(^^)v)。

3.677キロ、20:23、5:33/km

1kmごとに見ると

6:39, 5:39, 4:45, 3:21(?)

最後のは怪しいけど、途中急いで走ったところが4分台なんて、ガーミンの誤動作かもしれないけど、ちょい嬉しい(^-^)

走る前の準備運動、ラダーやローハードルを使って股関節を回転したり、肩甲骨を回転させる運動は、ちょっとしたことだけど効果的だった☆

ランニング中、コーチにもらったアドバイスは、右腕は引けてるけど、左腕が固まっててあまり後ろに引けてないみたいってこと。少しでいいので意識すると、足が前に出やすくなりますよって言われた(^-^)。

ランナーズプラスは、去年行った東京のランステほどではないけど、結構きれいでシャワールームも4つあり、なかなかよい。ランステには、ニシスポーツの「ザ・スティック」が置いてあった。これがなかなかよい。ころがしていると、筋肉痛がとれる!!待ち時間の間、ず~っところころしていて、だいぶ足が軽くなった!(^-^)

ランニングクリニックの後は、「ベラ・ミロンガ」というレストランでランチ。食べログで割と人気がありそうなのは確認していたけれど、本当に美味しかった☆☆☆ コースなので、前菜→スープ→パスタとパン→魚→デザートとコーヒー。帰りに、ランチお一人様無料券をもらった (^-^)v

今日の講座はラントレ関西ののりねぇさんに教えてもらっての参加。のりねぇさん、Liraさんと初対面だったけど、初対面とは思えないくらい仲良くおしゃべりしていただき、めっちゃ満足(^-^)v

帰りは、のりねぇさんと一緒に、明日の淀川ハーフの受付に行き、7割引きのランスカにロングタイツ、それにジェルも購入、買い物三昧して帰った。楽しかった(^-^)v

コメント