なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

淀川市民マラソンハーフ

淀川市民マラソンハーフを走ってきました。天気は幸いにも曇り。時々青空も見えてました。

Bブロックスタート。一人でしたが、昨日会ったのりねぇさんに2回も遭遇。ほっとしました。今回も前回の丸亀のときのように、できるだけ速いスピードで行けるところまで行こう、とは思ってたのですが・・・速すぎたのかなぁ。一瞬かもしれないけど、ちらっとみたら4分15秒。3kmくらいで早くも疲れてきて徐々にスピードダウン。8kmくらいで自分のペースをつかめてきた気がしたのですが、すぐにまた走れなくなってきました。15kmくらいの小さい坂でついに歩いてしまいます。90kmに比べればあと10kmや5kmなんて大したことない、と言い聞かせながら、がんばるのですが、だんだん小またになってきます。最後2kmくらいになったとき、走れる豚さんがWAKAさん!と声をかけてくれました!(^o^)/ travel-dbのTシャツ、着てたのでわかったみたいです。しばらくご一緒して、このまま最後まで一緒に行けるかなと思ってたのですが、「先に行って」と言われて、別れてしまいました。あと2kmになった頃、前に篠山で沿道の応援で言われたこと、「あと10分ほど走れば感動のゴールが待っている!」を思い出し、ちょっと力が出てきました。最後はダッシュしてゴール。今回はゴール直前でのQちゃんとのハイタッチでした。

今回は、携帯も持たず、ポーチも持たず、手ぶらで走ったのに、しんどかったです。走り始めの頃の時間よりも遅いワースト記録でした。あんまり走ってないので当たり前ですが、福知山が思いやられます。今度は最初からペースを守って走ろうと思います。

走った後、しばらくしたら雨が降り始めました。雨に濡れたせいか、着替えのとき、体のあちこちがつりそうでした。帰りの電車では爆睡です。つかれた~。

コメント