なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ゴッドハンド?もも裏の痛みがなくなった

今日もついでランだけど、整骨院の往復。友達に半年ほど前に教えてもらったところで、背骨のゆがみから直してくれるというところ。予約要で、少し遠いので、ついおっくうで今日ようやく行ってみた。地図で見たら自宅から2kmほどだったので、走っていくことにした。

最初問診があり、その後、体をねじったり腕を上げたりして検査。その結果、一方に単純にねじれているんじゃなくて、上が左なら下は右というように複雑にねじれているらしい。今までに何度か衝撃があり(1月の転倒での右膝強打も含め)、かばいかばいあって、今の複雑なねじれになってるらしい。「今、計算してます」。。。って、別に計算式を書いてるわけでもなく、言われる(^^;

治療は、横向きに寝ながら腰を押さえられる。最後には、座った姿勢で右向きも左向きも同じくらいに回転できるようになった。整骨院を出ると、あれ、ももの痛みがなくなってる!足の痛みが全然ない!体が軽い!確か行きは、走れないほどではないけど、少しもも裏の痛みがあって、体も重かった。それなのに、痛みがなくなっちゃった(^^) 帰りはダンナに迎えに来てもらおうと思ってたけど、どこも痛くないのなら走って帰ろう!ってことで、元気に走って帰った。

これっていつまでもつのかなぁ??腰が元に戻らないようにとテープを貼られてるんだけど(2週間くらい貼るらしいけど)、どうなるのかな?日曜に40km走る予定なので、火曜にまた診てもらうことにした。本当にこのまま痛みが出ないのか?今は、方向によっては少し出そうな気もするけど?これでいくらでも走れるようになるのか?様子を見るのが楽しみです☆

コメント