なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

柳生石仏街道マラニック

京和トライアスロンクラブの柳生石仏街道マラニックに参加してきました。きつかった~。一緒に行ったのは、東京から来阪していたRORYさん、三重から駆けつけたななみ父さん、そして北摂メンバーのミカンさん、sugyonさん、アラフォライダーさん、全部で6名です。

最初もっていたイメージは、石仏を見ながら、のどかな奈良の山道を走るというものだったのですが、やっぱり上りはきついですね~。それに、RORYさんたち、男性陣は速いし。。。(ところどころでちゃんと待ってて下さいましたが(^-^;) 故障中のアラフォライダーさんと前後しながらついていきました。天候は、全般的にはくもりでしたが、時々晴れ間が見えたかと思えば、最後は小雨が降り出して急いでラン、ゴールの笠置山山頂ではみぞれになってました(^-^;(山頂だけ)

エイドは2箇所。昼食のカレーが出る円成寺(まだ13kmくらい^^;)と、想定外だった嬉しいイカ焼きエイド(卵とイカを焼いたものです)。

途中では20回くらい、石仏さまを見ました。後半の方が、がけに彫られた石仏が多く、見応えがありました。優しい笑顔の石仏さまには癒されました。

ハムの方は、少し痛みが出たものの、薬を飲むほどではなく、いつもよりマシだったのは、木曜日の整骨院のおかげなのかな?終わった後はヨレヨレだったのに、翌日の筋肉痛はあまりないようです。35kmくらいからは、足が重いことよりも、またずれが痛くて(^-^;速く走れませんでした。ちゃんとボルダーを塗っていったのですが、いつもあまり効果が出ません。何とかしなくては。。。途中の山道が、前日の雨で、あちこちどろんこだったのですが、足には優しかったのかなと思います。

笠置駅近くで、参加費に含まれているお風呂に入って、打ち上げ。そこで見せていただいたすぎょりんの自前のソール!!かかとあたりがかなり固いのです。びっくりしました。しんどいけど、充実感のある楽しいマラニックでした(^-^)vみなさん、ありがとうございました~。

写真はあまり撮る余裕がなかったので、他の方に期待しています(心のカメラにはしっかり焼き付けております^^)

コメント

最初にあった「峠の茶屋」

最初にあった「峠の茶屋」

柳生石仏街道マラニック

いきなり見晴らしのよいところに出たので。

いきなり見晴らしのよいところに出たので。

想定外だった「いか焼き」エイド(^^)

想定外だった「いか焼き」エイド(^^)

イカ焼きエイド前の、崖にほった仏様

イカ焼きエイド前の、崖にほった仏様