はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

インソール作成過程 初日。。。

インソール作成のためにいつも膝注射していただく整形外科へ

院内は、連休明けで激混み。午後遅い時間の予約だったけど、診察の方はまだ午前の患者さんがわんさかの状況。私は、今日は足の測定だけだから、待たずに助かった♪

部屋に通されて、私の足の状況を見ていただいて、正しい足底には土踏まずが1箇所だけじゃないこととか、私の場合は全体的にアーチが落ちていることなど、状況の説明を聞く。東京マラソンで使ったシューズを持っていって、中のインソールの状態を先生と見て、改めてビックリ。すっごい偏った凹み方・・・。インソールは作るけど、足指の運動をして、鍛えなきゃと改めて反省。

で、測定。足にラップを巻いて、上から石膏で型をとる3D測定。うはっ、こりゃ面白い♪わたしゃ、ギブスしたことないけど、こんな感じなのかな?

すぐに乾いて、先生が器用にカッターで開いてくれて、足型が完成。なんだか、ちょっと可愛くて愛おしい♪

完成は1週間後。本当は取りに来るのだけど、もろもろ多忙のため、郵送してもらい、後日医師の診察でチェックを受けることとなった。

ランは、心拍140の朝ラン。出だしの心拍が飛び上がり、なかなか安定せず。その後は、ほぼ一定を保てたか?

楽しかった連休も終わり。今回見合わせた佐渡ランのメンバーも無事に元気?に帰ってきた。今日は立夏。季節は廻る。

コメント

型取り~ ひもが怪しげで、担当の先生に突っ込んで遊んでました~

型取り~ ひもが怪しげで、担当の先生に突っ込んで遊んでました~

なぜか、シュレッダーの上に置かれた、私の足型ちゃん。アンデルセン童話に出てくる長靴みたいで・・・可愛い?(^^)v

なぜか、シュレッダーの上に置かれた、私の足型ちゃん。アンデルセン童話に出てくる長靴みたいで・・・可愛い?(^^)v