はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

田舎の一日

朝、さすがにジョグする気にならず。

せめてもとビブラム履いて母親とお墓参り。

お墓のお水を入れようとして、うっひゃ~!!!と悲鳴が出ちゃった。何でか、墓の水の入れ物に小魚が入ってお陀仏してる・・・なんで?なんで?なんで? 母親と墓前での討議の結果、鳥が加えてた魚を落っことしたんだろう・・・ということにした。でも、これって何か悪いことの前触れ?それとも、さらなる爆笑生活が始まる予兆・・・?

帰宅後、どこかに私を連れて行きたがっている親のために、仕方がないから連れて行ってもらってあげることとしたのが、普賢岳噴火の資料館。

行って帰ってきて、何かおかしいな~と思ってたら、似てはいるけど別の場所に行っちゃってた・・・(恥) ものごと深刻に考えすぎないDNAって・・・どうなんだろ。

帰宅後、一休みしてからジョグへ。マイコース認定したいつものコースを心拍140で。でも、駒にゃんよりアップダウンがきつくて140を守れない・・・今日も暑くて途中で給水2回。ただ、海沿いは、風が冷たくて気持ちよかった。

ゴール近くの河口付近で、知らない小母ちゃんに挨拶したら、「まぁ~ようがんばらすとですね~(よく頑張っていらっしゃる)」って声かけてくださって、「いや~、はは、ありがとうございます!」って赤面しながら答えるも、心がホッコリ。方言って、なんてあったかいんだろう~

最後は、引き潮の海岸を靴を持ってクールダウンのウォーキング。どっぷり女優の気分になりました~(日曜サスペンス劇場~って、違います!)

コメント