はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

夢の島で夢であってほしかったかもしれない大会・・・に参加

ミッキ~ちゃんと「第10回24時間グリーンチャリティマラソンin東京ゆめのしま」の12時間走個人の部に参加した。

ジョギングを始めてから、いろんな大会に出てきたけれど、これまでで足的には一番辛かった大会かもしれない。

20時からの開始ということで、雨の午前中に日頃溜まった雑用を処理して、午後遅く?夕方早く?に食べられるというパスタを期待して会場入り。

会場入りしてすぐに、オ~ラ出しまくりのkazooさんにお目にかかれ、MORIさんiwayoshiさん?にもご紹介いただいた。後で、メンバーの方が優勝されたとの事だったので、美味しいお酒も楽しまれたことでろう。

で、巨人の内藤選手がスターターで、ジョグ開始。周回3周以上は耐えられない私が、どこまで行けるか想像できなかったが、精神的よりも足裏的に相当辛かった。先日作ったインソールを入れてのジョグだったが、日頃調子良いのに、今日に限って強い圧迫感・・・。紐を緩めたり、途中の休憩で脱いだりしたが、夜だから足が膨張してんのか・・・?という感じ。とりあえず、フルの距離までは我慢して、その後は最後2時間くらい試そうと思っていたビブラムに早くも切り替え履き替えた。

ビブラムになって暫くは、いやいや、ほんとに気持ちよかった。地面からの反発が気持ちいいくらいの余裕が合ったが、その内やっぱり足裏が痛くなった。

今回、膝や足に不安があったのに、意外にも足裏の違和感が早い時期から続いたことが、少なからずショック。夜間走という特異な環境ではあったけど、日頃のジョグから注意しなくちゃね。

正式記録は、走行距離 72.024キロ 時間11時間55分だった。

ところで、ミッキ~ちゃんと終始ご一緒してもらって精神的にどっぷり助けてもらった。最初の頃は、名古屋から来たという大学院生のお兄ちゃん(24時間の部)と暫く共走したり、二人でもろもろ話をしたり、休憩時間にはテーブルでご一緒になった方々に、ミッキ~インタビュ~をしていたり、薬やら食べ物やら何だかんだと持参してくださっていて、保護者つきの大会のようで、本当に楽しく過ごせて有りがたかった。

その上、最後の7時過ぎにコナンさんが本当に来てくれて、二人で「きゃ~!きゃ~!!」とテンション 『-10,000,000』から一気に上昇↑

休日の朝早くから、ありがとうございました。心の底から感謝でした。(でも、ゴ~ル後は自分の臭さが心配で、コナンさんには近づけず、じゃんねん。)

終了後は、ヨタヨタとホテルに戻り、お風呂に入って、中華のランチを自分にご褒美して、帰宅。

コメント

食べかけでごめんちゃい。想像以上にきちんとしたアルデンテのパスタ。
お箸は、参加賞で配布されたMY箸♪

食べかけでごめんちゃい。想像以上にきちんとしたアルデンテのパスタ。
お箸は、参加賞で配布されたMY箸♪

綺麗な空・・・の下、これから12時間・・・(汗)

綺麗な空・・・の下、これから12時間・・・(汗)

ゴールゲートの下。ここを55回?くぐりました・・・

ゴールゲートの下。ここを55回?くぐりました・・・

夜食 6/12 2:00?ころ?

夜食 6/12 2:00?ころ?

配布された朝食 6時過ぎ?

配布された朝食 6時過ぎ?

ミッキ~ちゃんのゴ~ル直前シ~ン!お疲れ様でした!
貴方の御蔭で、12時間完走できました♪感謝♪

ミッキ~ちゃんのゴ~ル直前シ~ン!お疲れ様でした!
貴方の御蔭で、12時間完走できました♪感謝♪