はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

海練習と夕方ちょいジョグ

いつもの朝スイム校の海練習の日。千葉の海で、9:30~12:30まで。前半は五十数名が海の中で輪になって説明を聞き、その実践(スタート時の海辺の走り方~ドルフィンスイムへの移行、波への対処の仕方、ヘッドアップ、ブイの回り方など)。後半は上中下の3グループに分かれ、上級は沖にある島まで遠泳、中級は沖のブイを使って位置の確認の仕方や回り方の練習、初級は海慣れのメニュ~。今回は思い切って中クラスに参加。

最初の1時間は、久しぶりのしょっぱい海で慣れるまで心拍上がりっぱなし!足がつかないのは、何となく大丈夫だけど、でもやっぱりどこかで緊張していてウェットの息苦しさもあいまって・・・くっ、苦しい。

また、団子状態でのスタート時や、ブイを回る時には、蹴られたり、はたかれたり、つかまれたり・・・。当然のことだけど、唯一のレース経験では後ろの方からのスタートだったし・・・場数が必要やなぁ~とバクバクしながら実感。必死でガシガシ泳いでいたら、時間の経過と共に落ち着いてきて、とりあえず、遅いながらもなんとかついてけたので○。

今日は日本選手権で2連覇した方が、ゲスト講師できていて、まぁ、凄い!ぐわ~~~んって船みたいに進む!ヘッドアップの様子がとても滑らかで、参考になった。(真似出来ないけど)

最後は、9グループ6人ずつのグループ対抗リレー!久しぶりに、筋肉フル活用で頑張った~!

終了後、地元の大きな食堂でお寿司と〆にソフトクリームたべて、東京へ無事帰宅。

(その前に、ウェットの足部分に修理が必要になり、久々に自転車屋へ。最近練習会も行ってないから、Kさんに合わす顔がなかったけど、やっぱりコテンパンにやられた・・・(汗))

帰宅後、疲れ果ててはいたけれど、いろんなことがあって、なんとなく気持ちがザワついて落ち着かず、仕方なく?ジョグへ。心拍はそんなに高くないのに、息苦しさが前面に出る感じで、走れない。後半やっと軽くなってきたから、気分回復で、まあ○でした・・・かにゃ♪

コメント