愚直に!

今後の予定

自己ベスト

相変わらず治療中。

今週も治療に専念している。

ようやく患部の腫れも引いて歩く分には問題ない。

 今日も通院したが、ちょっとびっくりしたことが。一昨日骨盤の矯正というのをしてくれた。尻の痛みの一因は骨盤のゆがみかもということで診てもらったが、自分の骨盤は右が上、左が下という具合に傾いており、確かに後ろから骨盤の付け根(背中との境)を押されてみると確かに位置に左右でずれがあることが実感できた。うつぶせになって下に板入れ、さらに左右に小さい板を追加して、自分の体重で骨盤を強制してもらった。まあ、追加500円だから良いかなという軽い気持ちであったが、正直、すぐに元に戻ってしまうだろうと思っていた。

2日たった今日同じく骨盤の付け根を押されたが、これが全く高さが一緒なのだ。先生は、足を片方に偏って組んだりしなければしばらくこのままと言う。

 あと、右足のくるぶしの左右の骨の出っ張りがずれているのでこれも直します、と足を持って引っ張ったり曲げたりしてくれた。ここには8本の細い骨が走っており、その序列をいじることでズレを解消できるのだそうだ。「えっ、今骨の序列をいじったの?」と思わず聞いてしまったが「そうです。」とおっしゃる。本来まゆつばだが、さっきの骨盤矯正の実績から、この先生は信頼できると思おう。

 さて、今週末はやっぱり、まだ安静でしょうか?とやんわり聞いてみる。

歩くのは良いが、走るのは来週後半からとのこと。今週末もおとなしくしよう。

幸い体重も増えてこないし。

コメント

低炭水化物料理。
本日はカレー。カレールーは炭水化物たっぷりだが、ココナッツミルクを使った東南アジア系カレーは低炭水化物、高植物性脂肪となる。鶏肉、ピーマン、たまねぎその他。おいしい。
ご飯は食べないがこれでも十分。

低炭水化物料理。
本日はカレー。カレールーは炭水化物たっぷりだが、ココナッツミルクを使った東南アジア系カレーは低炭水化物、高植物性脂肪となる。鶏肉、ピーマン、たまねぎその他。おいしい。
ご飯は食べないがこれでも十分。