愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ATペース走。転倒、あちゃあ!

今日も寒い、途中の水溜りの表面に薄氷が張っていたから氷点下だったのは間違いない。

1キロアップの後、心拍数160回/分を目指してATペース走を実施。前半は寒くて体が動かなくてつらいが、折り返して上りに入って1キロほどすると、温まってきてふっと体が軽くなる瞬間があり、そこからは割りと楽にライディング。これなら上りもキロ5分を切っていけそうだと調子に乗っていたら思わず躓いて、久しぶりに顔からスライディングしてしまった。メガネが破損し、右顔面に軽い挫傷(メガネがなかったらもっと酷かったに違いない。)、右ひざとひじも同じように擦りむいた。(こちらはやや重症)

お気に入りのパンツのひざも破けてしまった(悲)

傷口の応急処置を施してから出社。気をつけないといかんなあ。ヘッドライトも自分の位置を知らせるだけじゃなく、ちゃんと足元を照らせるやつにしなきゃ。

一方で、うれしいことにペースは好調時に近くなってきた。

コメント