コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

UTMFその3

◆ 粟倉~こどもの国

ここはやたら長いロードとやたら長い林道区間。

これまた微妙にアップダウンであり、歩くには

少しばかり罪悪感を覚えてしまう。

真面目な自分は走る、というか走らされる。

ストックを使用できる、ほぼ最後の区間なので、

存分に使わなければ損という

”モッタイナ~イ”的な心理も働いた。

歩いているランナーは何人もパスしたな。

気前よく体力を消耗してしまった(゚-゚;)。

こどもの国に到着。

ここでもお知り合いの温かい歓迎を受け、

きのこ汁をいただく<(_ _*)>。

散々人気のないところを走ってきたので、

癒される~♪。

だけれど、のんびり座っているのも寒いので、

準備をしてスタート。

ちなみにここでHOKAに履き替える。

ここまでの所要時間は‥。あ~‥速いな(・・;)、昨年参加したSTYより1時間早い。

まだ半分しか来ていないのに、どうしたものか?

◆ こどもの国~水が塚

あまりよく覚えていない。ただ随分足場が

悪かった。この辺りから疲労を自覚する。

心拍は130台に落ち着いたが、別に意識的に

落としているわけではなく、そこまでしか

上がらない状況となった。まだ先は長い‥。

夜が明け、朝日に照らしだされる木々やトレイル、山々が美しい(^^)b。

気は紛れるが、わずかながら元気のよい

ランナーさんにパスされ始める。

どうにか水が塚に到着。バナナ、コンソメスープ

等をいただく。

さて出発しようとすると、「これ忘れ物?」という

スタッフの声。

うん?と見ると、ボクの座っていた横に、

ハイドレーションが‥。

「いや、ボクのじゃないですね~」

「じゃあ、誰のかな?今までここにあったの

かな~?」

「さあ‥、でもこの人、水なしでどうやって

進むんでしょうね?」

ナゾである。

◆ 水が塚~太郎坊

ここからしばらくは走行禁止区間。しかし今の

自分には好都合。望むところだっ!

歩くには本当気持のよいトレイル。早朝で空気も澄んでおり、なおさらいい気分。

四つ辻まで登り、太郎坊まで砂走り。

ここでトイレ休憩。ある意味最大の懸案事項

であったトイレ問題は、事前の防寒対策も功を

奏し今のところ問題なし。

バナナ、コーラ、おそば(ツユのみ)をいただき、

タイツを脱ぐ。

ここら辺から食欲減退が顕著となる。

ハンガーノックに陥りつつあると思われる。

◆ 太郎坊~すばしり

ここは下り基調のトレイルが続く。

下り基調で軽めのアップダウンであり、

こういったコースは体力をそがれるのに

実に有効である。走ろうと思えば走れる。

ゆえに走る。

この後のゴールまでの道程を考えれば無理を

すべきでない。

疲労は蓄積しているし、食欲も失せている。

気分も悪い。

しかしすでに、このころはのちの展開まで

思考が及んでいなかった、というか

思考することができなくなっていた。

ただ目の前のトレイルを走るのみ。最早、

馬車馬的思考に陥っていた。

結局ほぼ走り切り(遅いけどね)、すばしり

道の駅へ。

ここで別働隊のお知り合いに遭遇。

お雑煮やらジェルの補充やら色々と

手を焼いてもらう。こんな自分に‥ウウッ

(ノ_-。)。感謝する。

ついでに弱音を吐きまくる。

あまりの人の温かさに後ろ髪をひかれながら、

エイドを出る。

⇒その4へ

コメント