ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

猪苗代湖ハーフマラソン 初3位

かずくんと4時半当地出発、

前夜は孫二人と川の字寝で眠れず睡眠不足。

今回体調は1週間前の円谷ハーフの時より悪い、

行く車中で今回の目標は最低でも1時間40分切り、できれば35分切り、もっと欲を出せば3連続ハーフ大会のPBそしてまた入賞したい。

欲はあっても体調がイマイチ状態。

しかし会場で渡されたパンフ(出場選手)の中に、いつも上位に名前が来る人の名がない。急に元気になる。

スタート時は、上海マラソンでお世話になった県職員の方に声をかけて頂き、お互いの近況を話し合った。

スタートブロックは2番ブロック、スタートロスは10秒もないところ、去年に比べ風も若干弱い、前週の円谷ハーフより10℃くらい気温は低く、寒いくらい。でも暑いより走りやすい。

スタートしてから風邪の微症状で痰と鼻水が出る。呼吸も苦しい、

3Kも走れば少し楽になるのは何時もの事と我慢する。

10K通過タイムは44分17秒と円谷ハーフより若干早目。

しかし、後半強い向かい風に苦しみ結局円谷より走りやすいコースだと思うが、タイムは1分20秒遅れ、

それでも年代別3位入賞は初でとても嬉しい。6位までの入賞者は50歳代からの常連者ばかり、3位入賞の僕はすべての人が初対面。

来週はからはいよいよフルマラソンだ、水戸マラソンでベストを出したいが、ハーフに比べると全く自信がない。

コメント

初3位入賞です。これが最初で最後にならない様に…

初3位入賞です。これが最初で最後にならない様に…