One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

Adidasランニングクリニック

折角書いた長文が消えていてショック!

気を取り直して書き直しっと。

仕事をさっさと切り上げて永田町へ。

Adidasランベースは隣にコンビニがあるので便利。ドリンクを買うつもりがついつい草大福に目が入り、パクッと・・・

3回目なので受付ももう手馴れたもの。言われる前に600円を準備したら、「今日は無料です」  あれっ、と思ったら、Adidasが準備したサッカー日本代表のシャツを着たらいいのだと。走る広告塔ってことか、などと躊躇する・・・・はずも無く「はい着ます!」と即答。そうだ、今日からW杯だ。今回は会社でも弾丸ツアーで観戦に行くやつがいないので話題になってないなあ。

今日のテーマは「ケガ予防のランニングメソッド(膝編)」

まさに僕のためにあるようなテーマ。

腸頚靭帯炎には臀部のストレッチが有効だと、前回教わって、それを実践したら走れる走れる。それまで2ヶ月間最長5kmしかもたなかったのに、今じゃ毎日走れるぞ!ってなわけでランニングにはまり、GARMINを買うきっかけになったランクリです。

前回の復習のような感じで特に目新しいことはなかったけど、Tコーチの解説を聞くのはとても参考になる。 

まさに目からうろこ。

Tコーチのクラブに入ろうかな。

15人でゆっくりと半蔵門、最高裁判所を周回、フォームチェック。腰高、楽な腕フリを意識。

クリニック終了後、時間が無かったので(Adidasさん、金曜はもう少し遅くまで営業して!)、皇居を1周だけ。

最初が長いくだりなのでついついハイペースに。それでも自分より早い人が結構いてびっくり。

水木はランナーで渋滞して走れない場所もあるらしいが、金曜でも21時半だとすいている。そうか、だから逆に高速ランナーが多いのか、などと思いながらついていこうとするが、竹橋からの上りでヘロヘロ。

もっと遅いと思っていたら、あとでGARMINで5分チョイで押せていたことが分かりmちょっとだけ自信に。

1周22分半。次は21分台目指そう!

コメント