One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

半蔵門トライアル・皇居一周ロードレース

来週末の北軽井沢ハーフが中止になったので、ランネットで見つけたタイムトライアルにエントリーしました。表彰式の抽選が結構豪華だということで、それも狙いの一つです。

今日の目標は22分切り

いやあ、暑かったです。

昨日の天気予報では雨だったのに、到着した頃には薄日が差してきました。

まさに不快指数100%

アップで少し走っただけで息が上がりました。

5kmのTTは初体験だったので、ペース配分が分かりません。

半蔵門スタートだと、最初の1kmは下り

とりあえず行けるところまで行こう、と快調に飛ばしました。

3分41秒

げっ、早い

案の定、二重橋前の直線あたりで、既に心拍数max

大量発汗で目に滲みます

気象庁前で既に一杯一杯

竹橋の上りに入ったら益々ペースダウン

うわあ、また22分切りは夢かあ・・・

昨夜はやはりW杯観ちゃったしなあ

眠くてだるいなあ

などとネガティブなことばかり考えてました。

(帰宅後大会HP観ると、W杯で寝不足な人は無理しないで、と親切な注意書きがありました)

最後の直線だけ何とか頑張りゴール

GARMINをみたら

22:00:50

ガーン

あと0.5秒!

このTTは3回チャンスがあるので、あと2本は脚作りのために頑張りました。

右ふくらはぎに張りがあったので、JOGみたいなタイムですが、最後の上りだけ頑張れたのは成果かな

表彰式の進行役は、サッカーの中西哲生さん

楽しい進行でした

年代別表彰では、優勝者は60代の方まで20分切り

皆さん、私と違ってランナー体型

結局、液晶TVもノートPCも、Tシャツすらも当たらず記録証を受け取りました

「21分58秒 40代の部20位」

おおー

ぎりぎりクリア!

今宵は欧州在住時代の友人たちと宴会でーす

コメント

スタート地点の千鳥が淵公園
一斉スタートではないので、結構のんびりムード

スタート地点の千鳥が淵公園
一斉スタートではないので、結構のんびりムード

半蔵門から桜田門方面(警視庁)を望む
下りで眺望がいいのでついついスピードが・・・

半蔵門から桜田門方面(警視庁)を望む
下りで眺望がいいのでついついスピードが・・・

中西哲生さん
41歳には見えない爽やかさ
お父さんがサブ4ランナーだそうです

中西哲生さん
41歳には見えない爽やかさ
お父さんがサブ4ランナーだそうです