Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

マルチパス

今日も土のグラウンド。ただし、朝。

音声予約ができる目覚まし時計(女房のことですが(^_^;)に頼むのを忘れていたので、寝坊してしまった。

 ウォーミングアップがてら、歩いて行ったら既に走っている人がいた。S君だった。もう1時間くらい走ったそうだが、しばらく付き合ってくれたので、3kmほど話をしながら走った。練習方法などお互いに教えあったりしながら走っていると時間が早く経つ。(^_^) そうこうしていたら、小学生がぞろぞろ登校してきた。日曜日なのに?と思っていたら鼓笛隊の練習のようだ。

 少し給水休憩の後、久しぶりにメトロノームを使ってペース走をやってみた。1kmごとに前傾姿勢でストライドを広げるペースアップしてみたが、どうも最初は意識するので広がるが、だんだん縮まってくる。(;_;) ペースのグラフでは読み取りにくいが、FootPodのデータの方はその変化を読み取れる(TNX>sygyonさん)

 鼓笛隊がグラウンドで練習を始めた。8時過ぎだが日差しが強く、あわてて出てきたので日焼け止めも塗るのを忘れたので、今日はこれまでとした。家に帰って温度計を見たら35℃を超えていた。

 このブログを書きながらグラフを見ていてふと気が付いた。グラウンドなのに周回ごとに高低差の山がある。このこと自体は前から気が付いていたが、ひょっとしてこれは校舎によるマルチパスか?(校舎側を走っているときにピークがある)

 

コメント

お話ジョグのグラフ。

お話ジョグのグラフ。

メトロノームペース走。ピッチは当然一定だが、ペースアップでストライドが広がるのは最初だけ?(^_^;)

メトロノームペース走。ピッチは当然一定だが、ペースアップでストライドが広がるのは最初だけ?(^_^;)