Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

中央緑地公園のリコネッサンス

今朝、出社したら訃報が届いた。スケジュールの都合で今日の通夜なら出席できるので、予定を変更して夕方の時間を空けた。

 準備をしているうちに、早めに出かけたら前から気になっていたところを見に行けることに気が付いた。

 もう写真でお分かりと思うが、四日市市内でお通夜があるので、MOYKC319 さんのホームコース「中央緑地公園」を偵察するのだ。(^_^)

 予定通り早めに出発したのだが、今日が3連休の最終日であることを忘れていた。高速道路は「関・四日市間渋滞20km」と出ている。途中から下道に降りて、暗くなる直前にやっと目的地に着いた。スタート時に少しウロウロしたが、ようやくコースをたどれた。

 前置きが長かったが、一言でいうと「うらやましい!」

すごくいい環境だ。トリムコースの舗装や距離の明示は当然として、まず木立が鬱蒼としていて、直射日光を防いでくれる。(この時は夕方でしたが)。

 次にトイレや給水が充実(2か所づつくらいあったかな)。さらにコースの脇に自販機まである。

 他にもランニング以外でもナイター設備のある野球・テニス、プールもあるので暑い時ならランの後、泳ぐこともできそうだ。

 ということで私が四日市市民なら絶対ホームコースにしますね、ここは。うらやましい。

 予定外のことだったので、当然ガーミンはおろかウエアなども持っていないので、Experiaで軌跡を残すことにした。場違いなワイシャツ姿でExperia片手に歩いていたのは私です。(^_^;)

コメント

中央緑地公園のリコネッサンス