Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

撃沈グラフ?

久しぶりにホームコース。1kmのラップ音がならないので見てみたら、久しぶりだったのでスタートボタンを押すのを忘れていた。(^_^;) 

 約6km手前で小学校のグラウンドに入った。明日の運動会の準備がすでにできていて、危うくロープに引っかかるところだった。そのため、運動場の一番端を気を付けながら周回したが、ペースは少し乱れてしまった。

 未計測の1kmも含めて、8kmのランの後、クールダウンのためピッチは一定のまま、1kmごとにペースを下げていった。グラフは一見「撃沈」風に見えるがクールダウンである。(^_^)

コメント

グラフ上の7km以降で1kmごとにピッチは一定(90)のまま、ストライドでペースダウンを試してみた。ペースアップよりは楽にできる。しかし、キロ8分より遅くなるとこのピッチで走るのは難しい。

グラフ上の7km以降で1kmごとにピッチは一定(90)のまま、ストライドでペースダウンを試してみた。ペースアップよりは楽にできる。しかし、キロ8分より遅くなるとこのピッチで走るのは難しい。