Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

久しぶりに2時間LSD

メトロノームを使ったLSD。8月の休養届(8/19)以来、ウォーキングからスタートして、徐々に距離を増やしてきた。まだまだハーフの距離にも達していないが、気温も下がってきたので、日が当たっていても走れる状況になってきた。

 勢田川コースを2周することで14kmを目指した。1周目はキロ7:30を目標としてスタートした。メトロノームを90にセットするとFootPodは91を表示するので、メトロノームを89に設定した。案の定FootPodは90になった。しかし、走りは何か不安定で速くなりがちだった。1周目が終わったところで、学校で小問題解決。

 2周目はメトロノームを90に設定した。やっぱりこれの方が違和感がない。この周回は若干ペースアップ、ストライドを(後ろに)広げることを意識して走った。

 久しぶりに心地よい疲労感をもって走り切れた。

フルに向けて、30km走はちょっと無理かもしれないが、20kmは走れるようにしておきたいところだ。

 アミーゴさんお勧めの「ボルタレン ゲル」を塗ってみた。昔の「サロメチール」のような白いクリーム状のものを想像していたが、透明な「ゲル」だった。(^_^;) 思った以上にサラッとしている。

 効果のほどはよくわからない。何度か左膝が危なそうな感じがしたが、結局最後まで持ってくれたので、効いていたのかもしれない。(^_^;) アミーゴさんのように劇的な効果を期待していたのだが。

ベルリンマラソン速報

 今年のベルリンは雨でした。ゲブレセラシオはエントリーしてない中、優勝はケニアのマカウ2:05:08(ケニア勢1,2フィニッシュ)、藤原は9位2:12:00(アフリカ勢を除くと1位)でした。

 女子は男子とは対照にエチオピア勢が1,2フィニッシュでケベデが2:23:58が優勝、森本は2:26:10で3位! 頑張りました。(^_^)

コメント

前半はピッチ180、後半は182で走った。180より182の方が安定して走れた。

前半はピッチ180、後半は182で走った。180より182の方が安定して走れた。