Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

土のグラウンド:5kmペース走

本日も土のグラウンドにてのランニング。

学校に着くと同級生のS君が先に走っていた。彼はグラウンドの端を1周すると約250mなので外側を走っていた。私はトラックの外側を1周するとほぼ200mなので、お互いに干渉しないで走ることができた。

 ウォーキング約1kmの後、5kmのペース走をした。時速9km(キロ6:40)をフルのレースペースと仮定して走ってみた。今日の感触では、膝の痛みは出ていないが、このペースでどこまでいけるかは疑問だ。現状の体力では、痛みが出なくてもハーフまで行けるだろうか?

 膝の痛みによる休養がなければ、このペースで20kmとか30kmに挑戦している頃だが、焦らずに徐々に距離を伸ばしていきたいと思う。

 給水後、クールダウンのつもりでウォーキングをしていたが、前傾姿勢と脚のリラックスを練習しているとだんだんピッチが上がってきて、速歩きになった。

コメント

土のグラウンド:5kmペース走

土のグラウンド:5kmペース走