なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

パンラン 7軒!暑かった~

楽しみにしていたパンランの日。コナミのH井さんと2人で行ってきました。私は朝寝坊してしまい、20分遅れで出発(^-^; (5:50)

1. まずは、茨木のパン工房「シャルドン」(約11km地点) 朝8時頃、到着したけど、すでに車が一杯。テーブルもほぼ満席。この店のいい所は、無料でアイスコーヒー、ホットコーヒー、水が飲めること!氷ももらえます!パンは優しいお味でした。お店にはお花が一杯です。雀もパンくずをつまむために常駐しています(^^) ここで元気復活しました。

2. 次は、約12kmの高槻の「ルート271」。2軒あるのですが、摂津富田の方です。ここは高槻の超人気店で前から行きたかったんです。パンは、私の好きなフランスパン系が多かったです。ただ、店では食べられないのと、走るため、あまり食べられないのでお土産です。パンのいい香りがしました♪

3. 次は、JR高槻駅近くのプレザン(Present)。ここも思ってたより小さい店でしたが、高槻で人気ナンバー1☆なんです。奥さんがとっても優しそうでした(^^) ここも試食できなくて、お持ち帰り。

ここで折り返しです☆ 次に、またルート271に寄って、友達の欲しかったパンを探したのですが、残念ながらなし。

10時を過ぎて暑くなってきて、私、だんだんバテてきました。それでもう一度元気復活するため、シャルドンでコーヒーいただくことに。今度はプリンを食べました。ちょっと濃厚でした(^-^; でもアイスコーヒーはやっぱり美味しい♪ 相変わらずお客さんは一杯だし、席もほぼ満席なのですが、8時頃は年配の方が多かったのに対し、10時頃は若い人が多かったです。駐車場も第1、第2とも一杯でした!

元気取り戻したはずなんですが、やっぱり暑くて、バテてきました。私が歩いても、友達は絶対歩かないんです。息も全然切れてない感じでした。

4. 次の店が彩都にある岡山の産直店、美作(みまさか)の隣にある「パパシュ」。

5. でもバテてたので、何も買わずに、隣の美作へ。ここで、ミニトマトと黒豆茶を買って栄養補給!野菜も肉も新鮮そうで安いので、めっちゃにぎわってました。ここでかなり長い間、休息(^^;

6. 次が、彩都の「シャンボール」。アラフォーさんの家の近くです。ここのおじさんが、昔、陸上の審判をしていたそうで、ちょっと話が弾みました!自分は走らないけど、ランナってことで、応援してくれてます!

7. 次は、小野原の「サニーサイド」。ここには12時頃ついたかと思うのですが、すっごい混みようでした。レジの列が長い!ちょっと時間を外して行った方がいいみたいです。

ここで、リタイヤの決断(vv; ゆるい坂で息が上がってしまうし、明日は鴨川駅伝なので、残念ですが、あまり無理しないことにしました。。。友達は全然平気そうで、この後、箕面の滝まで行くとか。。。。(後15kmくらいは走るみたいです)。情けないけど、私はスタミナないし、寒いのも暑いのも苦手で、まだまだです。。。(あ~、湘南風になってしまった~)

家まではほぼ歩きでした。家に着いて休んでいると、脚はつりそうになるし、わき腹もつりそうになるし、どうなるかと思いました。(花粉症でくしゃみしたら、お腹がつりそうになりました!)まだ先週の疲れが残ってるのかなぁ?

次回からは10時までに帰ってこれるようにしたいな~って思ってます。

コメント