なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

鴨川駅伝に参加4.5km

鴨川駅伝ラン。カメの子会から、4人1チームで4グループ出ました。私は、アンカー!でも、4番目は女子か60以上?の男性と決まっているので、アンカーは女子が多く、安心。でも、待ち時間が長く、キンチョーの時間が続きました。最近、ウルトラばかりで速く走れなくなってるので、完走できるのか。。。心配だったんです。

スタート時、意外と速い速度で走れました。ひょっとしてやや下りなのか?って思いました。2つめの橋を渡って対岸へ。ここから、川は上りなので上り道なのか?わかりませんが、徐々に落ちてきました。前に抜けそうな2人がいたのですが、その前に後ろから来た女性に追い抜かれてしまいました(><) 結局、1人に抜かれて、2人抜いたので、1番上がってるハズです。一番、苦しかったのが、対岸の折り返し近く。元の川岸を走り出して、1つめの橋をくぐってからは、事前にジョギングした箇所で、もうすぐゴールだとわかるので、また少しスピードを上げられたようです。最後は必死でダッシュしたので、ゴール後はしばらく歩き回らないと心肺が落ち着かない状態でした。ま、とりあえず、終わってほっとしました(^o^)

その後は、鴨川べりで軽く宴会して終わりです。今の時期、しばらく治まっていた花粉症がまたひどくなる時期なのです。とにかく鼻の調子が悪いので、みんなは歩いて帰りますが、私は電車で先に失礼しました。

コメント