kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢49歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

2年前にタイムスリップ(Fhoto UP)

メニュー:つくばマラソン

目標:キロ4:55ペース、サブ3.5

 

3年連続のつくばマラソン。

記念すべき10回目のフルマラソンです。

今回は昨年の2222位のゾロ目賞の賞品で初めての招待選手!

 

大撃沈raceでした。

3:53:31(グロス)

3:52:45(ネット)

中間タイム

1:41:33

 

最後の調整の1か月間で風邪、そして左足ふくらはぎの肉離れとアクシデントで順調とは言えない準備とコンディションの中でPBは無理でもどうにかサブ3.5は死守したいとの思いでstart。

 

start直後から足が重く感じ何となく不安な序盤、それでも28km過ぎまではほぼ順調にキロ4:45~4:50でLAPを刻み続けたが、30km付近で故障していた左ふくらはぎが攣り、それを庇って走り出すと今度は右足のふくらはぎそして右膝、最後は両ハム、内転筋と足の痛みのオンパレード!

2年前とくしくも同じ場所で、同じ痛み、、、そして苦難の12kmの歩き!

まるで2年前に戻ったような感覚!

 

違ったのは、沿道の仲間の沢山の声援、そしてゆうに50人は超えたであろう徒歩の僕を追い抜いて行く仲間たちの励ましの声!

本当に有難うございました。(本音は悔しく情けなかったですが)

 

 

しかし、嬉しい声援も励ましも僕の足には届かず本当に長く辛い12kmでした。

 

僕にとって原点でもあるつくばですが、正直今まで一度も良いraceが出来ていません。

開催時期が悪いのかコースとの相性が悪いのか?

 

今言えることは速くなくても良いから、とにかく強い脚を作らなくちゃ、と言う事です。

次のフルは東京です。

 

一昨年も、去年もつくばで沈んで東京で借りを返してきました。

3年連続で学習不足な僕ですが、もう一度立ち上って見せます。

 

応援してくださった皆様ゴメンナサイ!

絶対に勝利の美酒を飲みます。

コメント

race中盤元気です

race中盤元気です

今回のレースを象徴する情けないバックショットです(汗)

今回のレースを象徴する情けないバックショットです(汗)