はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

海練習

今日は楽しみにしていたオーシャンスイムの練習日。緊張して4時前に目が覚めて、ボーとした頭で準備のしなおしやら、部屋の片付け。

ボーっとしたまま家を出て、ボーとしたまま電車に乗り込み、家で朝食食べたのに、ボーっとしながらおにぎり2個平らげて、念のため携帯の目覚まし(ブルブル)をセットし、爆睡・・・。はっと気付くと、ちょうど目覚まし5分前。寝起きは首が痛かったけど、すっきり~~で目覚めて、お腹も頭も海水浴に向けての準備万端!

到着後、いよいよウェット着用!家では窒息する~と思って着れなかったのに、今日は順調に着れたぁ~。

練習スタートで、いきなり「あのブイまで行って来て下さい~」なんて・・・そんなぁ~って感じで始まった。ウェットの御蔭で体は浮くけれど、下が見えない、波で方向が定まらない、海の味(^^)がする・・・で、プール練習とは全く別物であることを実感!緊張が高まり、呼吸も出来ていない感じがあって、3分間だけ一人抜けてにお茶を飲んで気持を落ち着かせたほど。

その後は徐々に慣れてきて、練習内容にも一生懸命ついていった。

スタート直後の波打ち際までの走り方、その後のドルフィンスイム、ブイの回り方、ヘッドアップの注意点・・・走り方以外はプールで習ってたことばかりだけど、海での実践では全然感じが違った。レース前に経験できて、本当に良かった。 

もう一つ嬉しかったこと。トライアスロンをやることや初心者ならではの悩みがある時、あるブログを拝読しては、一方的に勇気をもらっていた。そのブログの主と、今日の練習会でお目にかかり、「いつもブログを拝読して、勇気貰ってます」と、勇気を出してお伝えしたら、とても喜んでくださった。

帰りもず~っとお話を伺えて、お近づきになれた♪

お天気も、海の向こうに見えた富士山も、とっても綺麗で、海デビューがうれしいこと一杯で、とっても感謝感謝!

何より、無事を祈っていてくれたミッキーちゃん~ありがとう~。ちゃんと生還したぜ!うなぎ行こうね(^^)v

コメント