愚直に!

今後の予定

自己ベスト

3週間目

左足甲の炎症が発症してから今日でちょうど3週間経ちました。

どうしても歩かなければならない職業の上、回復途中でちょっと走ってみたりと変なことをしたためにかえって治癒が遅れたようで、今日でちょうど3週間となってしまったわけです。

本日も大人しくして過ごし、午後から先週同様、横浜国際プールのジムにてエアロ自転車をこいできました。シューズのひもはゆるく締め、出来るだけ甲に刺激の無い様にし、約90分間。心肺系はまだ大丈夫のようです。

低周波治療器を購入。病院に行ってもこれと同じような電気治療と、本当に効果があるかどうかわからないマッサージなので、家でもできるようにと思ってのことです。10年以上前にも購入したことがありますが、前のような電気のぴりぴり感も無く気持ちよいです。価格も5,000円程度とびっくりするくらい安くなっていました。

肩こりの妻や娘にも好評で、もはや元が取れた気がします。

1日2回行っていきます、もう少しと信じています。

コメント

低周波治療器を購入しました。今はオムロンとパナソニック製くらいしか無いようだ。パナソニックの方がおしゃれだったが、体脂肪計等の健康器具に特化しているオムロンの方に安心感を感じるのでオムロンにしました。

低周波治療器を購入しました。今はオムロンとパナソニック製くらいしか無いようだ。パナソニックの方がおしゃれだったが、体脂肪計等の健康器具に特化しているオムロンの方に安心感を感じるのでオムロンにしました。