愚直に!

今後の予定

自己ベスト

初インターミッテン

クリールの「ランニングマガジン」最新号に記載された田中宏暁教授考案のインターミッテン・トレーニングを試してみた。1分の全力疾走、4分のジョギングのセットを繰り返す。本には12回~15回となっていたけど、距離も稼ぎたいので18本実施。最後までできるかどうか不安だったけど、4分のジョグでつなぐと回復が十分で楽にこなせた。

ダラダラと退屈なロングを走っていた週末だけど、これならメリハリが付いて飽きない。効果も高いとなれば、続けてみる価値はあると思う。

今日は京都も強烈な寒気の影響で寒かったけど、空はすっきりと晴れ渡り、ぽっかり浮かぶ雲とのコントラストが美しく、鴨川は相も変わらず透明で、泳ぐ魚、そしてそれをついばむ鳥たちを眺める余裕もあった。4分もジョグでつなぐこのトレーニングの良いところ。

コメント