ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

自転車7キロ

今日は緩く自転車。暗くて前方や路面がよく見えないから、怖くてスピードが出せないね。

時間がなくて距離も短くて、不完全燃焼な感じ。

午後に少し時間ができたので7.5キロくらいジョグ。

体の軸がぶれないようにすること、アキレス腱が痛くならない着地を探ること、できるだけリラックスして走ること、の3点に気をつけて走った。

暑いせいもあるが、のんびり走っているのにグングン心拍数が上がる。最後はキロ5分弱で175くらいまで上がった。

平均ペース5:15で7.5キロ走って、リカバリータイムは54時間との判定。

不調になる前は、ゆっくり走れば、脚も心肺もほとんど疲れなくて、いつまでも走れるような感覚があったが、今はどんなにゆっくり走っても、すぐに脚も心肺も疲れてしまう。以前と何が違うんだろう。

コメント