ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

半年ぶりに30キロ

昨日見た天気予報では、「午前中は曇り、午後から雨」だったので、朝は久しぶりに雨に濡れずに走れるぞ、と思ったら4時の時点ですでに降ってる…。

しかし明日からは豪雨の予報だし、ここは走るしかないっしょ!

てなわけで、4時半頃出発。

今日の目標は、横浜マラソン前に一度、緑道2周または30キロを走っておくこと。

急行周りで神無公園に行ったら、集合時間までまだ25分もあったので、のちめ不動の方まで走って戻ってきて、皆さんと合流。

なんと、雨の土曜日早朝5:43に10名以上集まっていた。みんな、すごいやる気!

多くの人は急行で行ったが、僕はゆっくり長く走るのが目的なので各停。モリさん、IINOさん、M田さんと一緒に出発。

途中、急行から乗り換えていっしょに走る人や、後から合流する人もいて、だんだん賑やかになってきた。仲町台の先からは、大阪から出張で東京に来ていたパンださんも合流!

神無公園では、走り終えてジロくんの散歩に出ていたたちさんと遭遇。初めてジロくんに会いました。すっごく人懐っこくて元気いっぱい。ホントにかわいいワンちゃんでした。

中川駅からは時間がないので、休憩を取る皆さんと別れて単独走。

鴨池ランドの三叉路からは、時間もないし、距離も十分に走ったので、ふれあいの丘に行かないショートコースで帰宅。

締めて30.7キロ走りました~。30キロ以上走ったのは、たぶん、4月のかすみがうらマラソン以来、およそ半年ぶり。

走り終わったら、ふくらはぎがだいぶ疲れていたが、ハムやおしりは全然疲れていなかった。完全にふくらはぎ依存の走りになっていたのだろう。ペースを6分半に落とすと、そうなってしまうようだ。これでは長く走れないので、要改善。

ヘトヘトになったのでリカバリータイムは、過去最長の4日とか出るんじゃないかと思ったら、意外にも46時間ですんだ。

コメント