ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

横浜マラソン中止→代わりに緑道44キロ

えー、横浜マラソン、台風接近のため中止だって。

せっかく楽しみにしてたのに。

そんなに雨風が強いわけでもないので、せっかくだから、仮装用に用意したヨッシーのかぶり物と、ゼッケンをつけたバイクジャージを着て緑道を走った。

mixiで8時スタートと宣言したが、そうするとゴールが12時を大きく超えてしまい、家族のひんしゅくを買いそうなので、7時半すぎに出発して近所を3キロ少々走って、スタート地点の4.5キロポストに8時に到着。

そこから改めて走りだした。北山田の辺りを走っていたら、たちさんがやって来て合流。

1周いっしょに走ってくれた。おかげでいいペースで走れた。

2回目の神無公園からしばらくは単独走。レフリア(マンション)のそばに来たら、「あ、来た来た」と言う人が。リースさんだった。たちさんの指令を受けて特設エイドステーションを設けてくれたらしい。塩ようかんをいただいて、リースさんとは別れた。

この時点ですでに33キロくらい。先週、ぐるぐる各停で30キロ少々走ったのが過去半年で最長だったのに、今日はキロ5分半ペースで、ここまでほぼノンストップで走れている。奇跡だ。

35キロも難なく通過。このまま5分半のペースでゴールまで行けるか。

37キロで、緑道北側に入ると、かーぼーさんが向こうから来ていっしょに走ってくれた。この時点ではまだ余裕だったのだが、そこから1キロ位で急に前腿とふくらはぎが疲れてきてペースダウン。

中川駅で41キロ、緑道南側に再び入り、鶏ゾーンの近くのトンネルで43キロに達したので、そこをゴールとした。一応、サブフォーでゴールできた模様。

そこから1キロ、登り坂をダウンジョグしたが、すでにヘロヘロ。そこからは歩いて帰ることにして、かーぼーさんと別れた。ここでおそらく、遅いのに心拍数がすごく高かったので、終わってから表示されたVO2Maxは、昨日までの48から46に一気に落ちた。リカバリータイムは過去最長の「3.5日」

でも、これだけの距離を、これだけのペースで走れるとは全然思っていなかったので上出来。

今まで体力がなくて練習すらできなかったが、今は体力はないが、練習はできる。またコツコツ上げていこう。

コメント