ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周+アルファで15キロ

朝4時過ぎに起きたら、雨が結構降っていたうえ、偏頭痛の予兆があったので頭痛薬を飲んで二度寝。

仕切り直して、6時半前に出発。

明日、ハーフマラソンのレースがあるので、今日は無理せずに15キロを適度なペースで走るのが目標。

ふれあいの丘駅にぐるぐる各駅の時間に行ってみたが、誰も来ないので急行周りで走ってみる。誰かに会ったら折り返すつもり。

ぷっぷき、ぷっぷき走ってたら、だんだん気持ちよくなってきた。ペースもキロ5分前後になっている。このままペースを落とさずに1周しちゃおうかな。

神無公園をすぎたところで、みっちぃさんと遭遇。IINOさんも、あっちにいるとのこと。神無公園で休憩中ってことかな。じゃ、合流しようかなと思って神無公園に入って少しウロウロしたが見つからなかった。

そんなわけで、改めて単独走。

北山田のOKの裏辺りで、各駅の人たちにやっと出合ったが、ここまで来たら、もうこのペースで走り通すことにする。

ちょっと右脛に痛みが出て、右のふくらはぎにも張りが出たが、どうにか15キロ走りきってゴール。このところ、右のふくらはぎ周辺が痛くなりやすい。多分、右だけ蹴っているフォームになっているのだろう。

15キロのタイムとしては、復帰後最速だった(先週末、22キロ走ったときの通過タイムより3分くらい速い)。

リカバリータイムは72時間!あちゃ、やっちゃった。頑張りすぎ。

まあ、明日も本気で走るわけじゃないので、いいでしょう。

コメント