ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

再び若きランナーに追い抜かされる

一昨日、昨日と仕事があり少々疲れ気味

走らず砂浜のんびり散歩に行くか?いや今日辺り信越五岳を走った一三君が疲労抜きと言いながら走ってるんじゃないか?などと考え、結局いつものコースを走る。

一三君には会えなかったけど、昨日とても速いスピードで僕を抜いて行った若い彼にまた追い抜かれた。今朝は海岸堤防を少し遠くまでブルボンという喫茶店まで走り、前方にランナーが見えなかった所でで折り返したので5分位後に追い抜かれた際ビックリして声をあげてしまった。

いつも無口な彼だが悪いと思ったのか、おはようございます。ごめんなさいと声を掛けて来たので僕も挨拶以外の毎日どのくらい走ってるの?と聞いてみた。現在10キロなのであと少し走って…と彼は走り去っていった。

彼はほぼ毎日10キロ~15キロ走ってる。距離的にはそれほど違いないけどスピードはウサギと亀ほどの差がある。残念!

コメント