ジョグ10キロ
外に出ると、もうノースリーブだと肌寒い。緑道に入ると、時折、キンモクセイの香りがする。もう秋だ。苦手な冬が一歩ずつ近づいているんだな。
走り始めると踵が殊の外痛い。急遽、予定を変更して葛が谷公園をぐるぐるすることに。
公園内で、少し体操をした後、ラン再開。ここは照明が少ないので、4時台は真っ暗。暗闇の中を走っていると、ペース感覚がおかしくなる。
キロ6分半で入り、徐々にペースを上げていったが、キロ5分かな?と思ったラップが5分半だったりした。5~6キロでようやく5分切り(4.58)。6~7キロは4.25まで一気に上げた。
その後は、公園を出てふれあいの丘方面にダウンジョグ。ガラス窓に映る自分の姿を見てフォームチェック。帰ってきたら10キロになった。思ったよりたくさん走れた。
今日は5キロくらいまでは、脱力してスーッと走れている感じだったが、その後、ペースを上げると力みが出てきて軽快感がなくなってしまった。