まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

137分?LSD+桑名石取祭で迷子に

今日は120分以上LSDで(距離は20KM越えるところまで)として走り始める。最初はいつもの川沿いを走ろうかと思うが、スタートが8:30と遅いので、日陰もありそうな桑名市内循環となった。最南端の町屋橋に旧東海道のルートが記載されていたので、そこから七里の渡しまで旧東海道を走り、後は距離合わせと旧町並みを走り、何とか20KM走った。

今日の桑名の町並みは昨日から始まっている天下の奇祭「桑名石取祭」の山車だらけだった。

日本一やかましい祭りと言われており、日中の山車は休憩でこれから夕方に向け春日大社に38台の山車が順次終結する。Youtubeは金曜の24時に始まる叩き出しの映像、この後日曜の夜まで、主に夜間に鐘と太鼓の音が響き渡る。

これから夕方より娘とその友達二人の引率で「石取祭」にお出かけです。

・・・今、帰ってきましたが・・・迷子騒動に?・・・

ちょっと目を離して写真を撮っている間に視界から消えてしまった。

暫くあたりを探したが、屋台を見ながら帰ると言っていたので帰り道の必ず通るポイントに行き待つがなかなか来ないので、家に帰り浴衣のまま自転車で捜索に・・・NO2の4km直前で娘たちを発見!

娘たちははぐれた所から離れず探したとのこと・・

私は暫く探した後はぐれた場所を離れたので、私の方が失格!去年までははぐれた時の待ち合わせ場所を決めてあったのに!

1.5km地点から捜索開始し右往左往している軌跡が・・・・娘もどこ探してたのか見せて!ということでいつなぜすれ違ったか、ガーミンの軌跡で検証していました。

最後に娘に「だから携帯買って!」と言われてしまった!

コメント

提灯の上の行燈には「東日本大震災復興祈願」

提灯の上の行燈には「東日本大震災復興祈願」

山車が連なる

山車が連なる

青い目線は友達
赤い目線が娘・・親に似ず背が高い

青い目線は友達
赤い目線が娘・・親に似ず背が高い