まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

東海道 桑名-石薬師 30KM弱

今日は本当はトレイル最終練習に養老山へ行く予定だったが、朝起きると天候がよくないので、山は中止し、様子見とした。娘を塾に送った後でなんとか天気も持ちそうなので11時にランに出発!

今日みたいな涼しい日にはと思い立ち、天候と体調を見ながらの実走最低3HのLSD実施とした。

目的地を決めないまま走りだしたが、以前の東海道を町屋橋から先に行ってみようということで走り始める。行きは15km位走ったところで引き返そうと思っていたが、同じコースを戻るのもなぁ・・・と思い、行ける所まで行って電車で引き返すことにする。(ところが所持金1000円しかない)20KMの内部駅で桑名までの電車賃を調べ600円以内で帰れそうと確認。その後5km行ったところで引き返そうと思うが、22kmすぎでサークルkによって地図で確認するとJRの加佐登駅か近鉄の平田町駅が30km以内で行けそうと気付く!加佐登だと距離が少し短いので近鉄平田町を最終目的地とする。ここでドリンクとパンを補給所持金残高772円。平田町2KMくらい前から雨が降り出し、ペースが上がる。駅に駆け込みタイマーストップ!

30KMに190M足らなかったが残りは桑名駅から自宅で調整!?切符購入540円残金232円

なんとこの駅で電車を待っている間にベンチに座ったのだが、そのまま切符をベンチに置き忘れて乗車してしまう。

伊勢若松駅での乗り換えの時に車掌さんにその旨伝えると確認の上で平田町駅から桑名駅に連絡しておきますとのこと。ない場合は再度お支払いと言われたが、所持金がないことも伝えると、後日お支払いいただきますとのことでした。

桑名駅に行き恐る恐る聞いてみると「ありました」との返答で、無事改札を出れました。田舎の始発駅だからこそです。今度からお金は多めに持たないといけないと、深く反省。

それよりあまりにも計画性のないいきあたりばったりの行動を反省するべきか!

でも6月4日以来久しぶりに30km走れたからよしとするか!

・・・コースは平坦だし、ペースも前より遅いが・・・

コメント

今日はずっとこの看板に助けられた。
お店はもちろん一般の民家にもたまに張ってくれてある!

今日はずっとこの看板に助けられた。
お店はもちろん一般の民家にもたまに張ってくれてある!

常夜灯
朝日あたりだったかな?

常夜灯
朝日あたりだったかな?

力石この石を持ち上げるのを競ったらしい!
大人用で120Kg子供用で19Kg

力石この石を持ち上げるのを競ったらしい!
大人用で120Kg子供用で19Kg

富田の一里塚跡

富田の一里塚跡

四日市の市街地手前の三ツ谷の一里塚後

四日市の市街地手前の三ツ谷の一里塚後

三滝橋
・・・・万古焼?で焼いたタイルかな?
この横には彦星の絵柄の作品もあった!

三滝橋
・・・・万古焼?で焼いたタイルかな?
この横には彦星の絵柄の作品もあった!

大四日市祭りでは有名?な大入道くん!

大四日市祭りでは有名?な大入道くん!

日永の追分東海道とお伊勢さんへの参宮街道の分かれ道

日永の追分東海道とお伊勢さんへの参宮街道の分かれ道

右京大阪道
左いせ参宮道

右京大阪道
左いせ参宮道

日永の追分の鳥居も昔の人の寄贈でたったそうだ。

日永の追分の鳥居も昔の人の寄贈でたったそうだ。

このグラフで見るとビルドアップに見えないこともない!?

このグラフで見るとビルドアップに見えないこともない!?