One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

初)よこはま月例 : 引く勇気を持て!

kazooさんをはじめ、当ブログの方々が多く参戦される「よこはま月例」

ブログ参加当初の6月から、ずっと行きたいと思っていましたが、涼しくなり夏期は非開催の20kmが始まる今月に初参加することにしていました。

SC93Trojanさんに以前からご相談していたので、金曜日にはわざわざ海外出張先から確認のメールも頂戴し(何て紳士的なお方!)、ワクワク。

何故、これだけ楽しみにしていたかというと、この開催場所が私の実家から、ほんの2,3分の所だからなんです。

ということで、早朝から実家に娘と荷物を預け、参加費用だけ握り締めて会場へ。

すぐに、SC93Trojanさんに連絡、すでに先月の「ゆるゆる」北鎌倉でご挨拶だけ済ませていたので、すぐに落ち合うことができ、一緒にkazooさんにご挨拶。すると、顔の広いkazooさんにtachiさんや他の横浜の方をご紹介いただきました。

実家に一旦荷物を置きに帰り(便利!)、9:45にスタート

今週は脚にかなり負荷をかけていたので、秋になって初めてCW-Xを着用して臨みました。

最初はkazooさんにお付き合いいただき(遅くてすみません・・・)、2km地点でお別れ。

あとは、5:20ペースで行こうと思っていましたが、足も軽く5:00ペースできれいにラップを刻むことが出来ました。

10kmの折り返しでも、先行するkazooさんとの差があまり無かったので、ゴールで追いつくことを目標にペースアップ。

ところが、12km手前の下りで左腿に電気が走りました

少しペースを落とし、2kmほど様子を見ましたが、一旦止まるともうダメでした・・・

レースであれば意地でゴールしますが、本番は2週間後

リタイヤです。。。

こう書くと、潔いように見えますが、

実は、昨日の練習がかなり効いていて、本調子でないことは自分でも分かっていました。

なので、Trojanさんのように短い距離にエントリーするとか、

10kmの折り返しの時点で諦めるとか、

もっと冷静に考えるべきでした。

リタイア地点からトボトボと、反省の心とともに40分歩きました。

今日はHarriersのサブ3ランナーOさんも参戦していて(1:20を切り、15位以内に入ってました)、なかなか帰ってこない私を探しに来てくれて、最後は一緒に歩きながら、今後に向けてのアドバイスをしてくれました(感謝)

平地を歩くのはOKなのですが、階段や坂道はシンドイ・・・

Oさんのアドバイスどおり、手賀沼までは強度を上げたトレーニングは中断します。

若い時分から、何回怪我しても同じ過ちの繰り返し・・・

よこはま月例は、実家のじいや孝行も兼ねてこれから頻繁に参加します

横浜方面の皆さん、よろしくお願いします!

コメント

受付テント
ここで、1500円(次回から1000円)を支払い、ゼッケンとバーコード付リストバンドを受け取る。
ゼッケンは固有番号となっていて次回以降も有効。
RORYは「7560」を頂きました

受付テント
ここで、1500円(次回から1000円)を支払い、ゼッケンとバーコード付リストバンドを受け取る。
ゼッケンは固有番号となっていて次回以降も有効。
RORYは「7560」を頂きました

スタート地点
RORYの実家がすぐそこに見えております。

スタート地点
RORYの実家がすぐそこに見えております。

小さな公園が、スタート前のランナーたちでいっぱい!
ゼッケンがプリントされた赤いランシャツの方たちは、10回連続出場のベテランの方
Kazooさんは既にゲット、SC93Trojanさんももう少しで達成とのこと

小さな公園が、スタート前のランナーたちでいっぱい!
ゼッケンがプリントされた赤いランシャツの方たちは、10回連続出場のベテランの方
Kazooさんは既にゲット、SC93Trojanさんももう少しで達成とのこと

新横浜のビル街
あと数百mでゴール
とぼとぼ歩いたので、もう殆ど誰もいません・・・

新横浜のビル街
あと数百mでゴール
とぼとぼ歩いたので、もう殆ど誰もいません・・・