One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

気分転換の散歩

ブログの皆様

たくさんのコメント本当にありがとうございます。

ほんのちょっとランとは関係ないことを愚痴ってしまったところ、

いろんな励ましやら

アドバイスやら

を頂戴し

予想以上の反響に驚くと共に、感謝以外の言葉が見つからない状態でございます・・・涙

昨日は、sugyonさんからAKA療法についてご紹介頂き、腰の牽引しかしらなかった私は、藁にもすがる気持ちで早速試してみることにしました。

東京にも数件しかないのですが、コスト意識の高い私(単なるケチ)は、保険の適用される病院を求め横浜に行って参りました。

レントゲンの結果は、確かに腰椎が磨り減ってきてはいるものの、そう深刻ではない、とのこと。

少し安心。。。

早速、診療台の上で右向き、左向きを3回繰り返し、その度に、先生が腰椎の横を指の腹でなぞってゆきます。

とくに揉むわけでも、強く押すわけでもなく、

えっ、これで終わり?

ていう感じでした。

なんか騙された感じ・・・

(sugyonさん:これで効くんですかあ?)

これから、毎週通います。

つくばに間に合うなら何でもします!

今朝は、本当にいい天気

Harriersの土曜練もレースペースの30km走

しかも、ショッツのスポンサー付!

つくばまであと5週間

練習計画を綿密に組んでいたのですが、これを含めご破算です・・・

神経痛が出なければ、すこぶる体調がいいので、痛みが出ないよう「おさんぽ」することにしました。

ドイツの本格ハム屋さんの場所を確認し、

先日紹介した「コメダ」の盛況振りを横目に

生田の森方面を早足で回ってきました。

坂道トレや夏のトレイル練にいい場所でした。

最後は、多摩川を速歩

ラスト2kmは我慢できなくなり、JOGしてしまったので、痛みの出る前に終了

明日も散歩します。

PS

皆さんは4月の長野マラソン申し込みましたか?

私は近所のサブ3の友人に誘われておりましたが、こんな状態なので自重しました。

回復すれば同日開催のかすみがうらにエントリーするつもりです。

(東京に残ること前提で)

コメント

向ヶ丘遊園の伊勢屋
ドイツハムやソーセージが美味しい
よくコンクールで金賞受賞しています

向ヶ丘遊園の伊勢屋
ドイツハムやソーセージが美味しい
よくコンクールで金賞受賞しています

バラ苑(旧:向ヶ丘遊園地)へ向かう上り坂
春と秋の各1ヶ月だけ開園

バラ苑(旧:向ヶ丘遊園地)へ向かう上り坂
春と秋の各1ヶ月だけ開園

丘の上には立派な欧風庭園

丘の上には立派な欧風庭園

気持ちよさげな芝生
お弁当持参でピクニックにいいですね
ちなみに、入園料は不要です

気持ちよさげな芝生
お弁当持参でピクニックにいいですね
ちなみに、入園料は不要です

アメリカのばら

アメリカのばら

すみれ色のバラ

すみれ色のバラ

まだら模様

まだら模様

大輪のオレンジ(ドイツ)

大輪のオレンジ(ドイツ)

これぞ真紅のバラ

これぞ真紅のバラ

数千株並んでいます

数千株並んでいます

カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんが大勢

カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんが大勢

ちょっと、イングリッシュガーデンを意識した雰囲気!?

ちょっと、イングリッシュガーデンを意識した雰囲気!?

バラ苑の裏山
トレイルランの練習に良さそう

バラ苑の裏山
トレイルランの練習に良さそう

木漏れ日が眩しい

木漏れ日が眩しい

釘みたいな形のきのこ(毒?)

釘みたいな形のきのこ(毒?)