One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

てるてる坊主を信じてよかったね

今日は下の娘の遠足

10歳になった彼女はなかなか親父の言うことにも耳を傾けなくなってきたけど、何故だかお天気博士だと思っているらしく、普段から登校前に

「今日は何着ていけばいいかなあ?」

って相談してくる。

この前の週末から、今日はずっと雨の予報だったので、そわそわしながら半ば諦めムード

それでも、持っていくお菓子を工夫して199円で3種類買い(上限200円らしい)、親に見せびらかして、

昨夜もてるてる坊主を居間にぶらさげて、

そして、遅くかえってきた親父を待ち構えて、明日の天気を聞いてくる

普段は9時半には寝ているのに、昨夜は夜半過ぎ

やはり、心配で眠れないようだ

今朝は、娘の歓声に起こされる

雲が切れて薄日も差すほど

気温も上がるみたいだ

公園の芝生は濡れてるだろうけど、延期になるよりはいいね!

無邪気に遊べる遠足も小学生のうちだけ

今を大事にして楽しんできてね

友達と楽しそうに出かける娘の背中を見てそう思ったのでした

自分のランは、昨日の強度で距離を伸ばしてみた

なんとか週末には20kmペース走(キロ5分)ができる状態にしておきたい

18日のポニ会よろしく!

コメント