One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

湘南菌の効果?

昨日で追い込みは終えたはずだったが、今朝は路面が濡れているものの雨は止んでいる

となれば、これは走るしかない、とだるい脚に鞭を振るうように外へ出た

走るからにはしっかり走りたい、ということで今日はゆっくりとしたロング走

(というか、足が重くてペースが上がらない)

昨日と同じコースでは退屈なので、是政橋を渡らず北上

足の向くまま多磨霊園方向へ

初めて来てみたが、ここは50万基もの墓があるようで、正門前は石材屋、花屋、お茶屋がずらりと並んでいた。お彼岸はさぞかし賑やかだろう

思いがけず人見街道にぶつかったので、ここからは知っているコースを帰ることにした

緑深い野川公園は、早朝からバーベキューの準備をするグループ、テニス、犬の散歩、いろんな人が散策していて見ていても気持ちいい

ところが、そんな気持ちよさとは裏腹に、自分のペースは上がらない

キロ6分なのに気持ちのいいJOGではなく、このペースを維持するのが精一杯

22km地点のコンビニでエネルギージェルを投入するとわずかに元気回復

何とかラストだけペースを上げることができたが、こんな調子では、とても残り3週間は疲労抜きに専念するような状態ではない

まだまだ追い込みが足りないようで不安だらけである

と、今週は「湘南菌」に侵されてしまい反省ばかりの文章になってしまったが、そのお陰でいいこともあった

1.距離

湘南国際に出走できたお陰で、今週100km、手賀沼を入れたら8日間で120kmの距離を踏めた

今年はロング走が不足していたので、シーズン序盤でいい練習となった

特にフルの後、この土日でグリコーゲン枯渇状態で長距離を完走できたことは決して無駄ではない、と信じたい

2.体重

先週までの出張、接待で完全にオーバーウエイトだったが、今朝のラン後は先週の手賀沼直前より▲6.5kg!!!

8月末の記録を破って高校入学時以来の66kg台に!

このまま禁酒が続けば(まだ4日間だけど)、いい体調でつくばを迎えられそうだ

ありがとう、湘南菌!?

PS

今月のポニ会18日です

コメント