走れ!グイグイ走れ!

今後の予定

自己ベスト

夜ラン メニューこなせず

本番13日前・練習メニュー

10キロBU走(1k-3k/4分30秒、3k-6k/4分15秒、6k-9k/4分00秒、残り1kは気持ちよく上がる)

◆結果

身体の疲労も抜けた感じです。気合いを入れての10キロBU走。気合いの入りすぎで(?)走り始めから4分1桁ペース。速すぎるので意識的にペースを落とすのですが、4分30秒のペースが分かりません。この辺りが昨年の別大前と違うところです。結局速すぎるまま3キロを終了。3キロ13分30秒で行くところを12分47秒で通過。3キロ以降もペースを維持しているつもりが速くなってしまい、逆に心拍はキツイ。

3キロ付近から左臀部というか左足の付け根の裏辺りに若干の違和感が出てきた。大きな走り(ストライドの大きい走り)が出来ている証拠と前向きにとらえたら違和感が緩和してきた気がする。

とりあえず6キロまで走ったところでスピードを弱めて、あとはジョグ。思った通りの練習が出来ませんでした。

左臀部の痛みはジョグに変えたら気にならなくなりましたが、左のシンスプリントは相変わらず。日々のアイシングが必須だな。

コメント