走れ!グイグイ走れ!

今後の予定

自己ベスト

本番5日前

前日は帰宅が遅くなりランオフ。本来なら昨日こなすべきメニューを今日に回しました。ということで

◆本番5日前・練習メニュー

8k ビルドアップ走(1k-3k/4分20秒、3k-6k/4分10秒、6k-8k/4分00秒以内*気持ち良く上がればOK)

若干の下り坂でスタートしたため脚の回転が速い。500メートルほど走ってガーミンを見るとキロ4ペース。速すぎるので少しペースを落とす。その後も自分で感じているスピード感覚とガーミン計測で大きな違いがあり、非常に速いペース。かといって楽ではなく、4キロ過ぎた辺りでもうヘロヘロ。このまま走ったら疲労を残すと思い5キロで終了。その後は信号インターバル(信号に到達するごとにペースを上げ下げする。距離が違うので緩急の急区間が長い距離になると非常にキツイ)で残り3キロを走って終了。

昨年も同じメニューをこなしたはずと思って、1年前のブログをひもとくと…

----------------------------

2016年2月1日(月)

走る前から疲労感。前日の10キロレースは無理しなかったつもりだが、疲れは残っているみたい。
少し速いペースで入ってしまい2キロでいっぱいいっぱい。3キロで少しペースアップしたが4キロで心拍数が上がり脚が終わってしまった。その後は交差点インターバルで8キロ走って終了。

----------------------------

毎年同じ事を繰り返して進歩がないなー。

コメント